イントロイメージ

オオクワガタFARMは、クワガタ生体や飼育用品を販売している昆虫ショップです。オオクワガタ生体では極太、美形、大型なクワガタと3タイプを販売しております。クワガタ通販として主に営業しておりますが、事前の予約をいただければ、ご来店での販売にも対応させていただきます。また、当店の主力商品であります、エスポイル菌糸ビンは、ブナのオガコを贅沢に使用した育成能力にとても優れた菌糸ビンです。持ちも抜群ですのでお試しください。


ERブロック販売

11:58 AM

imageERbDSC02604_550DSC02597_550
エスポイル・レッドのブロック販売

レッドは2ブロックで1ボトルを作っておりますので、
ブロック2個(2種類)で、1販売となります。

限りなくレッドのボトルに近づけるために、お願い。

EブロックとRブロックの2ブロックを全部混ぜ合わせてお作りください。
1:1でお願いいたします。

添加剤は入れなくても大丈夫です。お好み、自己責任でお願いいたします。
この部分は、完全に企業秘密となりますので、
添加剤の種類につきましては、お問い合わせいただきましてもお答えできません。
予め、ご了承ください。

また、レッドの既存のボトルは、相当な力でプレスして詰め替えております。
なるべく硬くつめていただけると宜しいかと思いますが、
ブロックのチップを壊してしまうような詰め方をいたしますと、
雑菌が入り、菌が廻らない、カビの発生の原因となりますのでご注意ください。

カブト系全般、オオクワガタ以外のクワガタ系全般に使用した
空のボトル、プレス棒、攪拌容器(衣装ケースなど)、カッターナイフ等、
つまり、携わった道具類は絶対に使わないでください。

洗浄した中古ボトルに詰め替えるのも、あまりオススメいたしません。
レッドのボトルに近づけるためには、新品ボトルが好ましいです。

【ブロックの販売に至った理由】

コスト的なことを意識しての販売ではございません。
更なる高みに、お客様で調整してお使いいただくのを一番の理由にしております。

例として、
プリンカップ容器に詰め替えて、♂♀を判断できるまで成長させる目的。
440ccクラスのボトルを作る目的。または、1400cc以上のボトルを作る目的。
添加剤(オガコを含む)を入れる目的。

などです。

ゆえに、BVと同じ感覚で詰め替え作業をしますと失敗する可能性もございます。
完全に、慣れが必要です。

楽天経由での販売はありません。自社サイトのみの販売です。
トラブル防止のため、どうぞご理解ください。

【重要】
詰め替えにつきまして、一切のご質問を承ることができません。
また、販売は、代金引換のみ、直送での販売とさせていただきます。
5月~11月くらいを目安に、クール便の使用、不使用をお任せいただきます。
他の菌糸商品同様、茸の発芽のクレームには一切対応できません。

どうぞ、皆様、
このブロックの販売が、とても特殊な販売とご認識いただき、ご理解の上、
お買い求めいただけますよう、お願い申し上げます。

使いこなせてきましたら、このブロックは最強です。

オオヒラタケ菌・クヌギ、ブナ、その他
水分量 約50%・添加剤、ビール酵母 麦芽 フスマ等
エスポイルERブロック(Eブロック1個・Rブロック1個の2個セット)
1セット ¥2520円(税込)送料別・クール代別

※決済時は「代金引換」をご選択ください


コメントは受け付けていません。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。