イントロイメージ

オオクワガタFARMは、クワガタ生体や飼育用品を販売している昆虫ショップです。オオクワガタ生体では極太、美形、大型なクワガタと3タイプを販売しております。クワガタ通販として主に営業しておりますが、事前の予約をいただければ、ご来店での販売にも対応させていただきます。また、当店の主力商品であります、エスポイル菌糸ビンは、ブナのオガコを贅沢に使用した育成能力にとても優れた菌糸ビンです。持ちも抜群ですのでお試しください。


ゼリースプリッターの分解、構成


ゼリースプリッターは、分解、清掃、刃交換が可能です。画像を中心に構成部品、寸法などをご紹介いたしますが、くれぐれもケガには注意し、自己責任のもと、行ってくださいますようお願い申し上げます。


構成部品・寸法を画像で紹介いたします


全体の構成部品-1-


ゼリースプリッターの構成専用の工具無しで、簡単に手で分解することができます。使っている間に、汚れてきますので、メンテナンスをするのもいいですね。各パーツの密着が弱くなってきたら、接着剤などで固定してもいいと思いますが、その場合、取り外しが困難になりますのでご注意ください。

刃の部分画像の刃の部分は、ゼリースプリッターの心臓部ともいえる部分です。念入りなメンテナンスが必要ですね。怪我には中止しながら作業してくださいね。

刃の向きに注意さて、分解・清掃・取替えなどの作業を行った場合、一番注意するのは、この刃の向きです。指の部分が、刃となりますので、向きに注意して組み付けてくださいね。言うまでもありませんが、この向きが逆についてしまうと、ゼリーを切断することができませんのでご注意ください。

刃の長さ数値市販のカッターナイフ等の刃と、比べるために寸法を測ってみました。画像の数値を参考に、ホームセンター、文房具店などで、替えの刃を購入してください。

刃の寸法ちなみに、おそらく100円前後で購入しましたカッターナイフが身近にありましたので、寸法を記載しておきます。若干、短いです。新しいのを購入する場合は、この長さにはご注意くださいね。長めの刃を買って、「カット」してお使いいただくのもいいかと思いますが、綺麗にカットできるのか?どうか?存じ上げません。。

刃の幅刃の幅も重要ですね。この幅に関しましては、一般的なカッターナイフと同じかと思います。下の画像の数値を参考にしてください。

一般カッターの刃幅0.01の差なので、これは僕の測りかたの問題だと思います。同じと考えて間違いないと思います。


ゼリースプリッター 1個 ¥525円(税込)


ゼリースプリッター16gゼリーを2分割にカットし、アゴの突き刺しを防止します。また、エサも半分にして与えることができますので、コスト的でもあります。前途に述べました通り、分解、清掃、取替えもできますので、末永くご愛用いただける商品です。1家に1個、いかがでしょうか!


注文数